4月25日 部活動頑張っています

4月25日(木)雨が続いた今週前半とは変わり、今日は晴れて暑い日となりました。

本校では、下校時刻が17時半と繰り上がり、明るい時間に帰宅できるようになりました。短時間でどの部活も集中して取り組んでいます。さすが南中生です。1年生ももう立派に部の一員として活躍しています。




嬉しかったのは、活動中でもしっかりあいさつをしてくれるところ、あとは2年生3年生の担当が1年生と一緒に活動しながら丁寧に教えている姿、そして学校総合体育大会に向けてキビキビと活動している姿です。頑張っていますね!

カルチャー部は、先日県総合教育センターからお分けいただいたサルビアの苗の鉢上げをしてくれました。大人数で協力してやってくれたので素早くできました。楽しく作業をしていたのが何より良かったです。




大きく育ってくれるといいなと思います。

明日は個人写真撮影と離任式です。転出された姿に皆さんらしいさわやかな姿を見せられるといいなと思います。

【保護者の皆様へ】

文書と連絡メールでアンケートの御案内をさせていただきました。御協力いただける方はよろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

9月13日 16日の体育祭プログラム

第42回合唱コンクールについて【お知らせ】

6月22日 道徳研究授業