6月18日 生徒総会がありました

6月18日(火)久しぶりの雨降りとなりました。気温も高くはありませんがこの時期湿気が多いので蒸し暑く感じます。気温の変化が暑さに慣れてきた体に堪えてなければいいです。

本日午後、本校では生徒総会が行われました。準備を進めてきた本部、委員長、部長の活躍が光りました。また聞いている皆さんも落ち着いた態度で参加できました。






学校をより良くするために、リーダーだけでなく、生活している全員が良いところは伸ばし、課題は自分事として改善していく気持ちと行動が必要です。それが持続可能で、みんなが楽しく幸せな学校生活を送る第一歩になると思います。

雨の中でしたが、連絡通路もきちんと並んで黙って移動できるのも南中のよさです。
紙の利用削減を目的にSDGsに貢献するため、資料の印刷はせず、タブレットを利用して資料を配信しました。このスタイルも定着しています。
会が終わった後は、3年生が片づけをしてくれました。いつも学校のために進んで行動してくれています。

午前中は2年生が調理実習を行いました。途中でガスが一斉にでなくなるトラブルがありましたが、落ち着いて授業に取り組めていました。成長している2年生です。
各テーブルごと、男女仲良く片づけをしていました。続けてほしいです。

明日は晴れて気温が上がる予報になっています。体調管理に気を付けて週後半も元気に過ごしてください。また登下校時交通安全に気を付け、道路では広がらず、周囲の状況をみて通学してください。よろしくお願いします。

このブログの人気の投稿

第42回合唱コンクールについて【お知らせ】

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日