6月19日 調理実習(2年生)・教育実習生(理科)研究授業

6月19日(水)昨日の雨で空気が洗われて、よく晴れた一日になっています。

本日は午前中に2年生で調理実習が行われました。スパゲッティ・ミートソースが実習メニューです。先生の説明をよく聞いて、グループごとにしっかり取り組めていました。






4校時1年生では、教育実習生の理科の研究授業が行われました。緊張しながらの授業ではありますが、本校卒業生から教員を目指してくれる人がいるのは嬉しい限りです。授業も目標の達成に向けて、生徒、教育実習生が1つになって取り組みました。



暑い日が続きますが、週末は梅雨入りも予定されています。そこで・・・

【お願い】

登校は傘をさして歩く機会が増えると思いますが、周囲の状況に気を配り、道に広がったり、車道を歩いたりすると事故の原因を作ってしまいます。交通安全意識を高めて学期末を過ごしましょう。

このブログの人気の投稿

第42回合唱コンクールについて【お知らせ】

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日