6月20日 学校総合体育大会「陸上競技」

6月20日昨日に続き晴れて暑い一日になっていますが、気のせいか、少し雲は増えてきています。今日は上尾陸上競技場で陸上の大会が行われており、本校生徒も普段の練習の成果を発揮し健闘しています。



競技は午後も引き続き行われます。自己ベストを目指して頑張っていきましょう。


午前中緊急地震速報の訓練放送が流されました。この時期冷房を使って窓がほとんど閉まっている中、グループで活動をしているクラスもあり、外のスピーカーから流れる音が聞こえにくかったという声も聞きましたが、今回の訓練を利用して、緊急地震速報がなったら、すぐ「身を守る行動」をこれからも実践していきましょう。

体の大きくなるのが著しい中学生、気がつくと机の下に入れないということもあったようです。やはり定期的な訓練は重要だなと感じました。いざというときに備えて、「身を守る行動」を体に覚えさせておきましょう。

3年生の廊下には、修学旅行の写真コンテストのノミネート作品が飾られています。とても良い取組だなと思いました。写真で思い出を振り返るっていいですね!


今週も残りわずかとなりました。明日はふれあいデーで部活動はありません。しっかり体をやすめましょう。※期末テストも近いですので、計画的に勉強を進めてください。1学期良い成績で終えて、夏休みを迎えたいですね!

このブログの人気の投稿

第42回合唱コンクールについて【お知らせ】

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日