6月28日 雨の日・5組体育

6月28日(金)梅雨らしい雨の一日になっています。雨も強くジメジメした天気ですが、今日もしっかり生活している南中生です。

職員玄関には小ぶりなあじさいが咲いています。校庭は雨でしばらく使えなくくらい大きな水たまりが出来てしまっています。


お昼前、体育館では5組の元気なみんなが体育をしていました。9月の体育祭を前に、練習が始まっていました。



元気にみんなで協力しながら競技を楽しんでいました。勝ち負けも大事ですが、最後までやりきるって気持ちがいいですね。蒸し暑さを吹き飛ばす元気な姿でした。

明日からは気温が上がってくるとの予報になっています。熱中症対策で一番大切なのは、「体温を下げること」です。水分補給をしたり、服装を薄着にしたり、日陰で休養したり、自分でもできる予防をしましょう。

今週もお疲れさまでした。


このブログの人気の投稿

第42回合唱コンクールについて【お知らせ】

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日