7月17日 1年生SDGs講演会(NEXCO東日本)

7月17日(水)徐々に本格的な夏の足音を感じる蒸し暑い天気となりました。生徒は3時間授業で残り3日の1学期末を過ごしています。

1年生が3時間目にNEXCO東日本の方々をお招きして企業の取組について学習しました。高速道路が普段の生活に密接に関係していることなど1時間お話を聞くことができました。



環境面では、伐採した沿道の草木のうち90%をリサイクルして発電に利用していたり、将来は道路から供給する電気で車を走らせるシステムを目指していたりと、便利で快適で高速道路が、環境へ大きな取組をしていることが分かりました。

また、最後には「マナーティ」をご紹介いただきました。

高速道路を支える仕事について貴重なお話を聞くことができました。今回のお話を聞いて、企業の取組を様々な人に中学生として伝えられるように学習を進めていきます。

このブログの人気の投稿

第42回合唱コンクールについて【お知らせ】

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日