7月18日 2年生ポケットカップ

7月18日(木)「祝・関東地方梅雨明け」ということで、天気は昔のような青空の広がる夏到来ではないものの、雨のシーズンが終わり、本格的な夏がやってきたことになります。今日も学期末で生徒は午前授業で下校していきました。各学年学期のまとめの集会が行われ、4月~7月の振り返りをしたところです。

2年生は体育委員を中心に学年レクを行いました。クラス・学年みんなで一生懸命取り組み、楽しんでいるのが印象的でした。みんなでやるときはやる元気な2年生らしさだけでなく、頼もしさも感じました。

はじめは男女分かれて「だるまさんがころんだ」をやりました。大きくなってきた2年生たちが真剣に遊んでいました。




男女で応援し合っているのもよい光景でした。この後はクラスごとに「大縄」に挑戦しました。



なかなか大人数では跳べないですが、あきらめず声を掛け合って良い雰囲気でした。
最後は表彰式でした。一番跳べたクラスは6回でした。他の2クラスは1回ずつでしたが、一生懸命学年みんなで取り組んだぶん、嬉しそうな表情がさわやかでした。3校時終了の挨拶も学年みんなで揃っていてさすがでした。

1学期も残り1日となりました。終わりよければ全てよしという言葉もありますが、節目の一日を大切にしましょう。登校時間、終業式に臨む態度、あいさつ、友達とのコミュニケーションなど、初心に戻りしっかりやりきりましょう。その気持ちと行動が次の成長につながります。

このブログの人気の投稿

第42回合唱コンクールについて【お知らせ】

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日