10月16日② テレビ番組取材と視察がありました(1年SDGs)

10月16日(水)本校では埼玉県教育委員会からの委嘱を受けて「SDGs教育推進事業」のモデル校として研究を進めています。今日はこの取組の取材のため、テレビ局の方々がいらっしゃいました。また県教育委員会の先生方、市教委の先生、そして千葉県船橋市の教頭先生の皆様方も遠くから視察に来てくださいました。

1年生では「SDGsポスターを作ろう」という学習活動を行っています。1学期に御講演いただいた企業のSDGsの取組を聞き、班で分担してポスターや、プレゼンを作成しています。今日はそれらを作成する生徒の様子を取材していただきました。










11月15日には企業の方々に御来校いただき、生徒のプレゼンを聞いていただいた後、企業の方からポスターを1つ選んでいただきます。そのポスターは実際飾っていただく予定です。

先生方に話かけられても笑顔で受け答えできる生徒も多くてすごいなぁと思いました。準備の時間を有効に使ってよいプレゼンに仕上げてくれると期待しています。

11月9日(土)8:30~ テレ玉「いまドキッ埼玉(いまたま)」のコーナーの中で紹介されます。是非ご覧いただけると幸いです。

担当の先生も取材を受けましたよ。お楽しみに。

御来校いただいた皆様、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日

9月14日 頑張った体育祭、魅せた南中生!