10月17日 生徒会役員選挙・3年最後の水泳授業

10月17日(木)行事の多い今週、17日午後には生徒会本部役員選挙演説と投票が行われました。1年生7名、2年生4名が名乗りを上げてくれました。







市の選挙管理委員会から投票箱や投票台をお借りして、本格的な選挙を実施することが出来ました。投票する1票の重みを感じ、選挙に関心を持ってほしいと思います。


本校では水泳の授業をスイミングスクールで行っています。各学年4回の水泳授業がありますが、17日は3年生が最後の水泳授業でした。


3年生が1年生の時から始まったスイミングスクールでの水泳授業です。3年間最後の水泳となりました。各班ごとに水泳のコーチに対して手紙を渡し感謝の気持ちを伝えました。

感謝を形にするって大事なことだなと思いました。

このブログの人気の投稿

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日

9月14日 頑張った体育祭、魅せた南中生!