10月18日 新人大会県大会壮行会・放課後合唱練習

10月18日(金)日差しはなく雨も時折降る一日でしたが、大変蒸し暑く、気候大丈夫か?と若干心配になってしまいます。週末の金曜日、蒸し暑さに負けず一日元気に過ごすことができました。

朝は生徒会主催で新人大会にむけた激励の壮行会が開かれました。今回1年生、2年生を中心としたメンバーの大会で、陸上、駅伝、女子ソフトテニス、バドミントン男子、バトミントン女子、卓球男子が地区予選を勝ち上がり埼玉県大会に出場します。








最後は全校で校歌を歌い、出場する選手にエールを送りました。頑張ってください。
保護者の皆様、応援よろしくお願いいたします。

放課後は30日の合唱コンクールに向けてクラス練習を行っています。今日は1年2組と2年3組が合唱交流会を開き、お互いの曲を披露し合いました。曲の交代の際は、生徒が相手の良いところを上手に褒めていました。目の付け所が良くてびっくりしました。




相手の歌を聴く態度も素晴らしかったです。上手に聴くことが、上手に歌うことにつながります。歌は気持ちが大切です。

明日は気温がかなり高くなり、日曜日は一気に気温が下がるようです。体調管理に気を付けましょう。今週もお疲れ様でした。

このブログの人気の投稿

5月28日 修学旅行へ出発しました

1月23日 1年生スキー教室第3日

9月14日 頑張った体育祭、魅せた南中生!